むりむりカタツムリ

着地点がわからなくなった理系大学生

デニーズ 秋葉原店

予備校生が蔓延るお茶の水を横目に私は久々に秋葉原に来ていた。

死にそうな魚の目をしながら仕事に向かう社会人さん、こんな暑いのにご苦労様である

 

それとそうと聞いてくださいよ。

デニーズのシステムがガラッと変わってドリンクバーになってるんです!

モー二ングメニューも変わって昔はコーヒー飲み放題+トースト+ゆで卵だったのにいまはどこにでもあるファミレスと同じ感じになってしまって。

デニーズって普通のファミレスより少し価格が高めで、学校帰り人の中高生とか永遠とくだらない話で笑ってるおばちゃんたちがいないのがよかったじゃないですか。

よく来てた当時は自分も浪人生で、人が少なくて静かで勉強しやすかった上、コーヒー注ぎに来てくれる特別感があって好きでした。

店員としたらいちいちコーヒー注ぎに行くなんてめんどくせー。自分でつげよーっていう感じだよね

 

三年もしたら街も人も、ファミレスも変わって一気に時代の流れを感じた。

時がたつのは早いなーってはなし