むりむりカタツムリ

着地点がわからなくなった理系大学生

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デニーズ 秋葉原店

予備校生が蔓延るお茶の水を横目に私は久々に秋葉原に来ていた。 死にそうな魚の目をしながら仕事に向かう社会人さん、こんな暑いのにご苦労様である それとそうと聞いてくださいよ。 デニーズのシステムがガラッと変わってドリンクバーになってるんです! …

与える人間と与えられる人間

人間っていろんな人がいると最近思う。 ノーベル賞のような偉大な賞をもらって社会に貢献している人、毎日バスを運転して渋滞に揉まれながらもお客さんを目的地まで安全に送り届ける人、小説家になって物語や小説を書くことにより誰かの心を癒したり元気づけ…

アイツ

最近、家の前のに住んでる小学生と幼稚園児が家に遊びに来る。 「お兄ちゃんあそぼ!!!!」 屈託もない目で目を輝かせながらやってくる UNOしたり、トランプしたり、おにごっこしたり、かくれんぼしたり、誘われるがままに大学生(22歳)が連れまわされ…

知らない人と話したい

ときありませんか? 自分の友達でもなく、サークルの人でもなく、家族でもない、まったくしゃべったことも共通点もないような人と他愛もない会話をしたり、ちょっと突っ込んだ話をしてみたいとずっと思っている。 自分のコミュニティとしては国立工学部工学…