むりむりカタツムリ

着地点がわからなくなった理系大学生

祝言日和

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

投稿がばっちり減りましたが存命です。

卒論も就活も進んでいなくてそろそろヤバイいんじゃないかなと焦ってます

今のところ大学院に行くか就職するかまだ迷っているのですが、

課題が多くて四方八方な状態です

 

大学院に行くためにはTOEICのスコアが必要なのですが

コロナ禍の影響で受けることができないんです

なので、代わりにTOEFLを受講しないといけないらしいんでがこれが

まぁめんどくさくてreading,listening,speaking,writingと留学生用のカテゴライズに

分類されるため科目が多いんですが英弱且つ勉強不足の私では点数が取れるわけもなく。。。

なにか受けない方法ありませんかね。。。

 

 

就活は細々と続けていて最終面接までには行きつくものの

ラストが対面なところが多いため保留状態なんですよね

 

いろいろ理由つけて逃げているばかりに見られるんですが

私なりに前に進もうと頑張ってます(自己保守乙w)

 

最終的にも進路は7,8月になりそうで

終わった時にどこ行こうかなーと思っています。

どこか遠くに行きたいです。

おすすめの場所とかあれば教えてください