むりむりカタツムリ

着地点がわからなくなった理系大学生

今年一年の振り返り

お久しぶりです。

12月は持病の手術をして、ほとんど記憶がありません。。。

 

それはそうと、みなさんメリークリスマスです。

QOLの高い皆さんは、きっと家族でケーキを食べたり、恋人と

綺麗なイルミネーションを見に行ったりしてさぞかし楽しんでいるのでしょうね

 

まったく羨ましい話ですよ!!!

リア充爆発しろ~~~~~!!!!!!!)

 

なんやかんやで、今年も恋人がいないので一人で一年振り返ります。

 

1.就活をした

大学三年なのでインターンに行きました。業界はまだ絞れてないですが、こんな風に働けたらいいな、こういう大人になりたいな、っていうのを日々考えました。

中には高学歴で何でもできちゃう人もいるので、負けず劣らず頑張っていかないといけないですね。

 

2.リゾートバイト(住み込みのアルバイト)をした

長野県と岐阜県に大学二年生の冬を使って両社合わせて2か月間行きました。

もともとウィンタースポーツが好きなので、ホテルのレストランの仕事とスノボー

インストラクターの仕事をしました。いろんな大学の人がいるので出会いも多いし、

なによりお金がたまりました。雪山の仕事なので、交際費が全くなかったんですよね。

暇な人は行ってみてください。

 

3.麻雀の大会にたくさん出た

大学で麻雀部に所属していることもあって、交流が多かったです。

賭け麻とは違って、和気あいあいとしていてとても楽しかったです。

一回優勝しました~!

 

4.会いたい人にたくさん会えた

これが一番先に出てきました。一番会えてうれしかったのは、私の尊敬している

小説家さんですかね。感動して涙がぽろぽろしそうでした。

嬉しいことに今でも仲良くさせていただいていて、春休みのまた食事

一緒にさせていただくことになりました!!!

雲の上の存在ですが、認めてもらえるように頑張ってます。

 

 

 

***

 

 

もっと書くことあるかと思ったら案外少なかったです笑

とりあえず、やれることは今年までに終わらせて年明けゆっくり

手がみかん臭くなるまで食べ続けてやろうと思います。

 

それではみなさん、よい年の瀬を!

来年もよろしくお願いします!!!!!!