むりむりカタツムリ

着地点がわからなくなった理系大学生

探しているのは

 友達が面白半分で大手マッチングアプリに登録していたので登録してみた

登録を進めて見ると、自分の身長や体重、仕事のことや相手に求める条件まで

詳細に書く欄があった。求める相手はどうやら異性で確定らしい。

私はホモではないので特に気にしないが、ホモやレズの方は

ブチキレるのではなかろーか、ジェンダーの方に失礼極まりない

早速女性のプロフィールをみているとそこには、

華やかな服を着たり、楽しそうに友達と写っている、女性らしい女の人が。

女性が男性に求める年収やタイプ、びっくりしたのがfacebookの友達の数や

もともとの交際歴まで事細かに書いているのである

facebookの友達が多かろうが少なかろうがどうでもよくない?

友達の数で相手を判断するの?判断材料になり得なくない?

相手が交際歴多かったらダメなの?その分いい人とめぐり合わせてきたってことじゃん

初めてだったら相手を処女として見るの?処女だからなんなの?

相手はこちらをみているようでみていない。

仮想空間でどこの誰だかわからない人と少しのお見合いをしてる気分だった。

 

結局いい人は見つからなかった、まず本当に実在してるかわからないしネ

性別を女に変えてやり直したところ、どの男性も身長が高くてイケメンだった。

こっちの方がマッチングアプリとしてではなくエンタメとして楽しめるんじゃないのかなーと友達とゲラゲラ話していました。

 

結局は相手の顔や年収、身長や体重などの数字でしかマッチングアプリでの

判断材料になり得ない。

「人間は顔じゃなくて中身だよ!!!」

という女性はいるが、結局は男だって、相手をうわべだけでしか判断できないのである

 

もっと、こう、、、動画撮るとか!?笑 

もっといい方法あるんじゃないのかなぁ

時代が変わってSNSで恋愛を求める人も多くなったけど、

私は男女異性関係なく「合うならどっちでもいい」と思う。

それは性的な意味ではなくて。

男女の友情は存在すると思う、女性をみんな女としてみる男は

相手を尊敬しているわけではない。ミソジニーが定着してるいるんだ