むりむりカタツムリ

着地点がわからなくなった理系大学生

ウイスキー飲みたいって話

題名とは全く関係はないです。今めっちゃウイスキー飲みたかったんです。すみません

 

ここからは私の大学3年の夏休みの備忘録。

夏休みいろんなことを経験できました。

あまりブログも書く時間はなかったけど、授業受けたり、TOEIC勉強したり、インターン5社(サン◯リー、キ◯ン、◯本生命、サイ◯ーエージェント、味◯素)、自分が話してみたかった人にお会いしたこと(小説家、ジェンダーアルビノ、スナックのママ、会社員(人事)、友達レンタルとか)、沖縄旅行行ったり、結構濃い夏休みでした。

 

インターンでは、優秀な生徒さんがたくさんいたので、自分の中での課題を見つけました。その課題を解決するために、いつまでに、どのように、どうすれば、なりたい自分になれるか逆算して今後動いていくつもりです。

 

あとは、いろんな人とお話しできたことがまーじで楽しかった。私はおしゃべりなので6時間くらい話してた。そして、いろんな価値観を知ることが出来ました。世間の一般論であるこの事象に対してはこうだ!こうであるべきだ!ってのがぶっ壊されました。世界にはホントにいろんな人がいて、その人なりの考え方があって、世界を俯瞰的に観測することができる目を養えました。

これは就活のときでも、今後生きていく上でも、とても必要な考え方であると思います

 

 

ってか、明日から学校で(しかも1限)スーパー死にたいマン。

楽しかった大学三年の夏休みよ、、、あああああああ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。